スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お針ごと

お針ごと すきです。

お裁縫が得意ではないのだけれど、そのまわりのコモノたちに
かなりきゅんときちゃいます(笑)
ちいさなお針さしや糸きりばさみ、鈴のついた待ち針や、とりどりの色糸。
乙女心(笑)ウズウズの実に可愛らしいモノたち。

特に小さいほど愛らしく、眺めてはにんまりです。

小箱に詰まったお裁縫セット、結構しっかりお仕事します。

  
             042.jpg


    020.jpg   012.jpg

ちょこっとレトロなメジャーはフランスもの(笑)
古縮緬や紺絣、大島紬などの小さなクマたちは、5センチ位の大きさです。
ちくちくしてるうちにも、顔がにやけてきたりして(笑)

昔の小さな手仕事の写真をみたりすると、その細やかさに感動!です。

ぽん吉はお裁縫にバンドエイドも必要な下手のよこ好きですが、
お針道具と指先から紡ぎだされる、
小さいけれど素敵うれしい世界にず~っときゅん!です(笑)






スポンサーサイト

2012/08/21 20:58 | OtherCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんちは♪

いつも着物のアレコレでお世話になっております、みつまみ。です♪

わ、判っていただけますかどうか(;´д`)

いつも素敵な着こなしでらっしゃいますが、
さりげなく撮られたお写真も素敵で…ウットリです////

ぽん様は私の憧れです!
私もぽん様のような女性になれるよう頑張ります…っ!(;´д`)

No:3 2012/08/23 20:40 | みつまみ。 #90LdKUd6 URL編集 ]

ありがとう(嬉)

みつまみさま

もちろんわかりました!!!
かちらこそ精進せねばです、これからもよろしくお願いしますね!!!
感謝!!!

No:4 2012/08/24 06:31 | ぽん吉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
