スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅便り


大寒を越えて、まるで冷蔵庫のなかのような寒い日々が続きます。
冬が大好きなぽん吉ですが、さすがにしっぽも縮まってます(笑)

それでもその最中に時々かき~んと晴れた、少し暖かな日があると
それは毎日暖かい時の1日よりも、突然のなんだかワクワクっとしたりする1日になったりして♪
そんなぽっかりとしたお休みの日には、ふらりとお散歩もいいなあ(うふふ)

早い春告花に逢いたくて、湯島の天神さまにお参りしてきました。


              P1040582.jpg


梅の花はまだ三分咲き、それでも境内にはよい香りが漂っていてぽん吉もうっとり。
受験シーズンでもあり、お参りの人も多く、
絵馬もそれぞれの願いをのせてこんもりと高く重なっていて。

どうぞ みんな 頑張って。
その祈りがかないますように。

つらい出来事も多いこの世界だけれど、きっといつか 世界がひとつになりますように。

そしてぽん吉のささやか(でも本気!)なお願いごとも一緒に
ちゃっかり(笑)お頼みして参りました。


              P1040624.jpg

     
          P1040641.jpg


冬にヘビロテで頑張ってくれたもこもこ衿のロングコート、そろそろお疲れ様(感謝)
帯と帯揚げには梅の花を見えかくれさせて、ちょこっと春気分に。

コートなしのでもいけちゃう日にはほっこりあったか紬。
お気に入りの糸巻き柄の紬に、
シノワズリなベトナムの手作りパッチワークのテーブルセンターをつなげて半幅帯にしてみました。
そしてこれも大好きなショールは、知人が紹介してくれた染色作家さんのもの。
ふんわりあたたかくくるんでくれる美しい色(love)
ああ、手仕事って素敵、敬意です♪♪♪

寒さはもう少し続くでしょうけれど、
天神さまのほろ甘酸っぱい梅(美味♥)で、ちょこっと春気分を頂いた(御馳走様!)ぽん吉です。


              P1040597.jpg






スポンサーサイト

2015/02/08 22:20 | DialyCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
