スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初春 2015


Happy New Year

この元旦はとても寒く、ぽん吉の住む街も雪のお正月に・・・
白い静かな世界を見渡しながら、なんだかし~んとおごそかな想いになりました。

どうぞどなたにもよい1年になりますように。

ぽん吉も今年こそ、ちょっとしっかりとして、忙しい日々の波におぼれずに、
丁寧な暮らしをしていきたいと(毎年のようにではありますが)思います。
よしっっっ(笑)


               P1040523.jpg


志だけはある(苦笑)ぽん吉ですが、
このお正月は、おせちも少ししっかり(ぽん吉的には)つくってみました。
以外や美味しくできたものも、うむむむ(困)なものもありでしたけれど、
なんだか誠実な自分(笑)がいるようで、ちょっと自画自賛♪♪♪

わが愛するポンタ(トイプードル/♂/童顔だけれどお爺さんになってきたなあ)にも
美味しい(多分)ごはんを御馳走して。

お料理はそこそこ好きなのだけれど、それにしてもお料理って、
きちんと作ろうとするとなかなかに手間も費用も時間(要領悪し!)も膨大!
プロの方は(今更ながらですが)すんごいなあとしみじみです。

でも人間は、たとえば生きる強さも子育ても、野生の動物に相当かなわなかったりするけれど、
芸術や科学や技術やあれこれ、人ゆえに進歩してきたことも様々あって、
お料理はその優れたひとつなんだなあと思います。
これ、大切にしてゆきたいなあ、なんて思ったりしながら黒豆を煮込んでいたぽん吉です。
(替りといってはなんですが、お掃除はトホホな感じに、反省)


               P1040517.jpg


もちろんこの時期は着物もうれしく、
家事用はあれ、ちょっとよそゆきはこれと楽しんじゃいます。
改まりすぎない紬の付け下げは、すそに跳び箱の連続写真(笑)みたいなうさぎが跳ねます。
明るい年に向けてジャ~ンプというところで(笑)

                
               P1040268.jpg


今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

2015/01/09 09:40 | DialyCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
