FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

名残りの冬


2月もはや半ば、春も間近。
とはいえまだまだ冬の名残りも色濃い日々です。

おひさしぶりです。
冬生まれで冬が大好きなぽん吉ですが、今年は大風邪をひいてしまい、ながらく半分冬眠状態(笑)
やっともそもそ起きだしてきた次第・・・

そして風邪払いにもよいかと、出かけて参りましたのは、
渋谷セルリアンタワーの能楽堂で開催された狂言ラウンジです。

いやいや楽しかったです~!!!
若手の狂言師の方々が、ちょっと難しそうなとか、
敷居が高いな(ぽん吉もちょっとそう思ってました)とか
思われているであろう狂言をわかりやすく、そして楽しくみせてくださいます。

今回のお題は節分、そして友情出演で津軽三味線の演奏が。
かぶりつき(笑)におりましたぽん吉一行は、間近でのその迫力とかっこよさに感動しきりでした。

幕の前後はラウンジでちょこっとお酒も頂けて、そしてごめんなさい!!
はい、写真を撮るつもりが、つい呑みにまわり、その一夜の名残りはパンフレットに・・・(反省)

                P1030710.jpg


すっかり回復したぽん吉は、またまた楽しくきものでお出かけ ♪♪♪

St.Valentine 仕様は、大好きなハートの帯 ♥♥♥

            P1030712.jpg

            
            P1030718.jpg

この時期はほっこりした紬の出番もふえます。
帯も帯留めもふっくら押絵のもの、たまにはこんな古布づくしで。

春の訪れは心待ちながら、好きな冬の終わりには毎年心名残りも・・・
うたかたの雪もまだあるかもしれません。

                P1030723.jpg


どうぞご自愛くださいますように。




スポンサーサイト

2013/02/13 01:02 | DialyCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。