スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ごあいさつ

はじめまして。

きものが大好きなぽん吉です。

よく、何故そんなに(笑)と聞かれるのですが、ものごころついた時には、
バービーちゃんやリカちゃんよりも市松さんが気にいっていたんですよね。
リカちゃんの髪をぱっつんおかっぱにしてしまったことも・・・

きものはとっても素敵です。

綺麗で優しくて、凛々しくて、深~い。
そして以外と楽ちんのうえ、息が長かったり、エコだったりと色々あるけれど、
何より何より楽しいっっっ。

まあ、ともかく好きなんです~(悶絶)

美しい四季を持ち、その折々をこよなく愛でる日本のたぐいまれなる美意識が、
きものにはぎゅぎゅんと結晶されていて、それをほじくりほじくりこねる(笑)のが、
ぽん吉は大好きです。

そんなぽん吉のきものまわりの徒然草、ちょこっとでもお楽しみ頂けたら幸せです。


さて毎日暑いですね~。
暑中お見舞い申し上げます。

ベランダには陽がさんさん、
夕顔なんて、そのつつましやかな名前とうらはらにぐいんぐいんと伸び盛ってます。

ぽん吉の愛するわんこのポンタ(トイプードル/男子/9歳/超マイペース)も
床でぐにゃり~と伸びきってます。
季節を愛でると言いつつも、ああ、雪うさぎになりたい・・・

でも夕暮れにもなると、そこはかとなくど~んど~んぱららら~~~んんん~~~・・・
遠くで花火です。

花火といえばぽん吉の大好きな浴衣。
良いですよね、浴衣。
着ていてそれは暑いです、はい、もちろん、でも、気分はしゃきり、そして嬉しい。
この夏はこちらがヘビーローテーションです。


  IMG_8535bl.jpg   IMG_8546bl.jpg


とっときの鳴海絞りには、涼し気雪柄の帯、
うさぎ柄は一番出番の多いもの、さらさらで楽ちん。


帯留は可愛いモチーフがたくさんあって大好きです。
夏の帯留は特にガラスが好き。
器もガラスが好きです、氷ミルクとフルーツでシロクマ風(笑)夏おやつ。


  IMG_8415bl.jpg IMG_8523bl.jpg


ではまた、
熱帯夜続きのうえに、燃えちゃうオリンピックで寝不足な日々になりそうですが、
どうぞご自愛くださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 暮らしの中で - ジャンル : 趣味・実用

2012/08/01 11:59 | DialyCOMMENT(2)  TOP

コメント

がんばってね♪

とうとう始まりましたね! ぽん吉BLOG☆彡
でもこれからが本番! 継続ですよ、継続o(^o^)o
お互いに長く続けられるように頑張りましょうね~♪

No:1 2012/08/01 16:57 | Magnolia #RIAB9lsc URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2 2012/08/03 19:55 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
