FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Happy Christmas


今年もまた Christmas の頃 ★★★

ぽん吉の通う街でも、樹々の間でささやかなイルミネーションがキラキラしています。
冷たい夜の中で、沢山の小さな星々が瞬いているよう。

とっくに大人(笑)のぽん吉のところにはもうサンタクロースは来てくれないけれど(多分)
なんとなく心がふんわりする頃ですよね。

小さなガラスのツリーと、クリスマステディにキャンドル。
小さなクリスマスケーキとちょっとだけご馳走を用意して。
家族と静かにイブの夜と、クリスマスディを過ごしたいと思います。

その昔、はじめてクリスマスを経験した日本の人は、
きっと、まるで夢のように感じたんだろうな~なんて思ったりもして。

           046.jpg


ぽん吉の大好きなスノードーム。
一瞬にしてこころは雪景色の中にとんでいきます。

               055 (2)

               047.jpg

小さな雪の世界で、「幸福の王子」のようなスノーマン。

そして、ここ数日だけのきもの。
毎年、うずうず(笑)出番を心待ちにしているんです。

クリスマスリースの帯ではうさぎがダンス ♪♪♪

               118.jpg


ぽん吉の中ではジョンの歌声がリフレイン ♪♪♪

    A merry merry Christmas
    And a Happy New Year

    Let's hope it's a good one
    without any fear

    War is over, if you want
    War is over now

ジョンの祈りが、地球全てに届きますように。
世界中の子供たちが、世界中の大人たちが、明日を信じることができますように。
 
    Happy Christmas

スポンサーサイト

2012/12/17 17:42 | DialyCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冬支度


お久しぶりのぽん吉です。

諸事情あり・・・で、しばらくお休みしてしまいました。
ごめんなさい。

ゆっくりペースですが、再開させて頂きます、よろしくお願いいたします。

さて、あれこれ過ごしてしまった間に、もうすっかり真冬ですね。
雪の気配もちらほらのこの頃、
ぽん吉の愛するポンタ(トイプードル/♂/9歳/マイペース)も寒がりで、
暖かい毛布にくるまり、毛玉のかたまり(苦笑)のようになっております。

でも冬生まれのぽん吉は、ぴ~んと張りつめた真冬の空気がとっても好き。
ぽん吉の耳もぴ~んと伸びています。

そして、きものも冬支度。

実はきものってとっても温かいんですよね。
何枚もの布が重なって体を護ってくれる感じ、お腹なんてぽっかぽかです(笑)

とはいえ、冬らしさも大事、楽しまなくては。

冬小物たちを用意して。
もこもこマフラー(わんこの顔がついてる)や冬の帯留。
別珍の足袋と、もっこり Lovely なアザラシの草履、爪先もぬくぬくでおでかけ。

            055.jpg


冬のコーデは雪景色のイメージ。
お気に入りの男前コートも出番です。

    068.jpg   065 (2)


雪はぽん吉の大好きなモチーフです。
もちろん牛乳だって、あの雪のマークを選びます!(笑)

            091.jpg


冷たい雨や雪まじりのおでかけには、ぬくぬくコートと
そしてブーツ(これが結構便利で実用的)もいいかな~と思います。
平成はいからさん気分で(笑)

               100.jpg


ぽん吉は相変わらずのんきですが、北の方は大雪のよう、お見舞い申し上げます。
どうぞ皆さまもご自愛くださいませ。



2012/12/11 17:31 | StylingCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。